あの星々に何を想うか。

WUGちゃんには感謝しかない

東北とTUNAGO

皆さん、こんばんわぐー!どうも、望愛です。こちらの記事は、

Wake Up, Girls! Advent Calendar 2020 - Adventarの21日目の記事になります。

adventar.org

 この企画には初参加ですが、よろしくお願いいたします。

▪あれから10年

さて、そもそもWUGちゃん達は、アニメ舞台の東北(宮城)の復興に携わって来ました。

忘れてはいけないため。あの3月に起こった出来事を。そして、あと2ヶ月半ほどであれから10年になりますね。

そういうことで私は、この節目の年(?)に、相応しくなるよう、このテーマを選びました。

▪『TUNAGO』という楽曲


Wake Up, Girls! / TUNAGO(Music Video)

こちらはフルのMVです。

『TSUNAGO』ではなく『TUNAGO』としたのは、WUG7人の「7」でより東北6県の「6」を優先したためだとか。

歌詞には曲名の『TUNAGO』が何回か使われており、「みんなで東北を繋いで行こう」という気持ちが表れていると思います。

f:id:shion_Up:20201220183049j:plain

TUNAGO MV

手をつなごう、心をつなごう。沢山の人の心が繋がれば幸せなのかも。

▪繋がり

東日本大震災は、2011年3月11日(金)に発生しました。WUGちゃんのFinal Liveは、2019年3月8日(金)。

どちらも、「3月」「金曜日」ということが共通点です。

永野愛理さんの4thライブのあの数字(これ何ていうんですか?知ってたら教えてください。)は、『313』。

「3+1+3=7(WUGメンバーの人数)」「311の次の奇数」という意味が込められているらしいです。

こんなに震災と繋がりのあるグループ、他にいないと思います。

これは偶然なのか、どうなのか。物凄い奇跡ですよね。

 

という訳で、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

そいだらこの辺で!